2024/1/22 インターアクア2024に出展します。

この度弊社は【インターアクア2024】へ出展致します。

今回はグループ企業【日本アブコー株式会社】と共同出展。
展示品は弊社展示会出展史上過去最大品目の予定となっております。

~展示品(予定)~
 ・Wanner Engineering社製ハイドラセルポンプ【G10型】
 ・大流量送液用高圧ポンプ【T100型】
 ・配管接続用カップリング
 ・スパイラル膜用圧力容器
 ・Synder社製1812試験機
 ・SEPA CF2平膜試験機
 ・UF油水分離装置デモ機

以下、展示会概要です。
 ■会期:2024年1月31日(水)~2月2日(金) 10:00 ~ 17:00
 ■会場:東京ビッグサイト(東京国際展示場)
 ■小間番号:東7ホール【7LL-18】
 ■参加費:無料。完全登録制。
 ■備考:詳細はインターアクア2024公式webサイトをご参照ください。

皆様のご来場お待ちしております。

2022/7/28(お知らせ)当社における新型コロナウイルス感染者発生状況

お取引先各位

当社における2022年7月現在の新型コロナウイルス感染者の発生状況についてお知らせ致します。

関係者の皆様にはご心配をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。

感染者:  社員 1名

経緯: 
・7月19日(火)  PCR検査陽性判明 (現在自宅療養中)

管轄保健所のガイドラインに従い、社内濃厚接触者の確認を完了し適切に対応しております。
社内感染拡大防止としまして、以下の対応を継続いたします。

・社屋入館時の手指の消毒とモニター装置による検温の徹底

・マスク着用の徹底

・1時間毎の社屋換気

・会議室にパーティション設置の上、定員数内および所定時間内での打合せを徹底

株式会社サンコー

2022/2/21(お知らせ)当社における新型コロナウイルス感染者発生状況

お取引先各位

当社における2022年2月現在の新型コロナウイルス感染者の発生状況についてお知らせ致します。

関係者の皆様にはご心配をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。

感染者:  社員 1名

経緯: 
・2月12日(土)  PCR検査陽性判明 (現在自宅療養中)

社員における濃厚接触者の該当はありませんが、感染拡大を防止するため、以下の対応を進めました。
・全社員に対するPCR検査の実施 (全員陰性と判定されております)
・原則、社員の出張等の制限、急を要しない来訪者の制限

株式会社サンコー

2022/2/7(お知らせ)当社における新型コロナウイルス感染者発生状況

お取引先各位

当社における2022年2月現在の新型コロナウイルス感染者の発生状況についてお知らせ致します。

関係者の皆様にはご心配をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。

感染者:  社員 1名

経緯: 
・2月3日(木)  発症
・2月4日(金)  PCR検査
・2月5日(土)  陽性判明

社員における濃厚接触者の該当はありませんが

本件により、感染拡大を防止するため、以下の対応を進めております。
・直前過去3日間における当該社員の近接従事者の在宅勤務指示
・全社員に対するPCR検査の実施

・原則、社員の出張等の制限、急を要しない来訪者の制限

株式会社サンコー

2021/5/11(お知らせ)当社における新型コロナウイルス感染者発生状況

お取引先各位

当社における2021年の新型コロナウイルス感染者の発生状況についてお知らせ致します。

感染者:  社員 1名

経緯: 
・5月4日(火)  発症
・5月7日(金)  PCR検査
・5月9日(日)  陽性判明

本件により、感染拡大を防止するため、以下の対応を進めております。
・当該社員の行動履歴の確認および接触者の洗い出し
・社員に対するPCR検査の実施
・当該社員が勤務した関係箇所の消毒

関係者の皆様には多大なご心配をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。
今後も当社は感染拡大抑止とお客様、お取引様ならびに社員の安全確保を最優先に 考え、
引き続き新型コロナ感染対策に努めて参ります。

株式会社サンコー

2021/3/31 弊社における新型コロナウイルス感染症対策に関して

お取引先各位

弊社における新型コロナウイルス感染症対策の対応に関して

拝啓 陽春の候、平素はひとかたならぬご厚情を賜り感謝いたしております。

さて、1月7日に発出された緊急事態宣言も弊社所在地の神奈川県下もようやく解除されました。
弊社におきましては感染対策を3月31 日まで継続しておりましたが、4月1日以降については以下の感染対策を
取りつつも正常化に向けて事業活動を行って参ります。
何卒、引き続き、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

【主な措置内容】
◎不急な面会、出張、社外勤務等の原則禁止(取引先様のご事情に応じて活動いたします)
◎出社制限の緩和(在宅勤務・テレワークは一部継続します)
◎事業場における衛生管理の徹底(ソーシャルディスタンス、マスク着用、事務所・会議室等の
パーティション設置、定期的な社内施設の消毒 など)
◎毎日の社員及びその家族の健康状態の確認

・お打合せ・面会:電話、メールの他WEB 会議等での遠隔会議にも引き続き対応いたします
・在宅勤務に伴い、出社対応できる社員に限りがあり対応に時間を要するなどの事態が想定されます
出荷および入荷は通常通り行っておりますが、上記理由を踏まえ余裕のあるご依頼をいただきます
ようお願い申し上げます

担当者に連絡が取れない場合や本件の運用に関するお問い合わせは、以下の連絡先へご連絡下さい。
TEL: 045-475-4811(代表) FAX: 045-475-4830  メール: sankosoumu@sanko-ltd.co.jp

皆様方のご健康を心よりお祈りいたします。

敬具

代表取締役 傳田敏明
2021年3月31日

2021/2/04 会社創業60周年とロゴマーク制定のお知らせ

株式会社サンコーは、1961年(昭和36年)の創業以来、おかげさまで本年を持ちまして創業60周年を迎えることとなりました。
これもひとえに、国内外の皆様方の温かいご支援の賜物と心より感謝申し上げます。

この節目の年を記念して、新しくロゴマークを制定致しました。
会社理念の「お客様、仕入先様、各業者様へとの信頼関係」、創業者から現在・未来へと続く社員の繋がり、また今後の更なる発展への想いを、円環のデザインに込めました。

引き続き、株式会社サンコーはお客様にご満足いただけるよう、誠心誠意努めて参ります。
今後とも、より一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

2021/1/12 弊社における新型コロナウイルス感染症対策に関して

お取引先各位

弊社における新型コロナウイルス感染症対策の対応に関して

拝啓 厳寒の候、平素はひとかたならぬご厚情を賜り感謝いたしております。

さて、新型コロナウィルス(COVID-19)の感染状況は新年を迎え東京、神奈川、埼玉、千葉において、1月7日に再度の緊急事態宣言が発表されました。弊社におきましては昨年4月以来、感染対策を実施継続しておりますが、改めて感染対策を強化致しますのでお知らせ申し上げます。
お取引様を始め、あらゆる関係者の皆様に対してご不便をおかけすることは大変心苦しい次第ではございますが、弊社の役割と安全・ご健康を確保するために以下の取り組みを進める所存でございます。
何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

措置期間:2021年1月8日(金)~2月7日(日)
※2月8日(月)以降の対応については、事態の状況推移に基づき改めてご連絡致します。

【主な措置内容】
・不急な面会、出張、社外勤務等の原則禁止
・在宅勤務(テレワーク)の継続及び強化
・業務上における濃厚接触のおそれのある機会の抑制
・毎日の社員及びその家族の健康状態の確認

実施期間中におきましては、以下のようなご協力を頂ければ幸甚に存じます。
・お打合せ・面会:電話、メール、TV会議等での遠隔会議をお願い致します。
・在宅勤務の推進および強化に伴い、出社対応できる社員に限りがあり対応に時間を要するなどの事態が想定されます。
出荷および入荷は通常通り行っておりますが、上記理由を踏まえ余裕のあるご依頼をいただきますようお願い申し上げます。

担当者に連絡が取れない場合や本件の運用に関するお問い合わせは、以下の連絡先へご連絡下さい。
TEL: 045-475-4811(代表) FAX: 045-475-4830  メール: sankosoumu@sanko-ltd.co.jp

一日も早い事態の収束と皆様方のご健康を心よりお祈りいたします。

敬具

代表取締役 傳田敏明
2021年1月12日

2020/9/28 弊社における新型コロナウイルス感染症対策

お取引先各位

弊社における新型コロナウイルス感染症対策の対応に関して

拝啓 秋分の候、貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素はひとかたならぬ御愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、新型コロナウィルス(COVID-19)の感染状況も半年以上を経過しようとしておりますが、首都圏地域、特に東京都、神奈川県においては未だ収束の見通しがつかない状況とみております。

お取引先様をはじめ、あらゆる関係者の皆様に対してご不便をおかけすること心苦しい次第ではございますが、弊社の役割および社員とその家族の安全を確保するために以下の取り組みを進める所存でございます。

つきましては、2020年10月1日以降も以下の通り「新型コロナウイルス感染症予防強化対策」の運用を継続いたします。何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

措置期間:2020年10月1日(木)~ 当面の間
※事態の状況推移に基づき、弊社対応に変更がある場合は改めてご連絡差し上げます。

【主な措置内容】
・不急な面会、出張、社外勤務等の原則禁止
・在宅勤務(テレワーク)の継続
・配送、商品の入荷・出荷等の取り扱いについては通常どおりお行う
・業務上における濃厚接触のおそれのある機会の抑制
・毎日の社員及びその家族の健康状態の確認

実施期間中におきましては、以下のようなご協力を頂ければ幸甚に存じます。
お打合せ・面会:電話、メール、TV会議等でのご利用をお願い致します。

在宅勤務の継続に伴い、出社対応できる社員に限りがあり対応に時間を要するなどの事態が想定されます。担当者に連絡が取れない場合や本件の運用に関するお問い合わせは、以下の連絡先へご連絡下さい。
TEL: 045-475-4811(代表) FAX: 045-475-4830  メール: sankosoumu@sanko-ltd.co.jp

一日も早い事態の収束と皆様方のご健康を心よりお祈りいたします。                                 敬具

代表取締役 傳田敏明
2020年9月28日

2020/8/27 弊社における新型コロナウイルス感染症対策の期間延長

お客様、お取引様各位

弊社における新型コロナウイルス感染症対策の対応に関して

拝啓 残暑の候、平素はひとかたならぬご厚情を賜り感謝いたしております。

さて、新型コロナウィルス(COVID-19)の第2波ともいえる全国的な感染拡大が続いております。弊社におきましては9月においても感染対策を継続することをお知らせ申し上げます。

お客様をはじめ、お取引様、社員とその家族等、あらゆる関係者の皆様に対してご不便をおかけすること心苦しい次第ではございますが、弊社の役割と安全・ご健康を確保するための以下の取り組みを進める所存でございます。

つきましては、2020年9月1日以降も以下の通り「新型コロナウイルス感染症予防強化対策」の運用を継続いたします。何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

措置期間:2020年9月1日(火)から9月30日(水)まで
10月1日(木)以降の対応については、事態の状況推移に基づき改めてご連絡いたします。

【主な措置内容】
・不急な面会、出張、社外勤務等の原則禁止
・在宅勤務(テレワーク)の活用強化
・出社の場合、電車・バスの利用による通勤を禁止
・配送、商品の入荷・出荷等の取り扱いについては通常どおりお行う
・業務上における濃厚接触のおそれのある機会の抑制
・毎日の社員及びその家族の健康状態の確認

在宅勤務の継続に伴い、出社対応できる社員にも引き続き限りがあります。また対応に時間を要する等、お取引様にご不便をおかけする事態も想定されます。
実施期間中におきましては、以下のようなご協力を頂ければ幸甚に存じます。
お打合せ・面会:電話、メール、TV会議等での遠隔会議の利用も引き続きお願い致します。

本件運用に関するお問い合わせ、もしくは運用期間中、担当者への連絡が取れない場合:
TEL:045-475-4811(代表) FAX:045-475-4830  メール:sankosoumu@sanko-ltd.co.jp までご連絡頂きますようお願い申し上げます。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。また一日も早い事態の収束と皆様方のご健康を心よりお祈りいたします。         敬具

代表取締役 傳田敏明
2020年8月27日